lonelywar
 下手ですが、久々にお絵かきしてみました。
 pixivにも投稿してみました。

 ハーメルンに投稿中の二次創作小説、孤独な戦争の1シーンです。冥王星のガミラス軍の残党が放った惑星間弾道弾をアンドロメダとヤマトで迎撃するシーンのイメージです。
 一応、小説書くときも、頭の中では、映像も思い描いてはいるんですよね。実際にそれが文章では上手く表現出来ていないのですが。

 これは、スマホ用のタッチペンを買ってお試しで描きました。他の人が描いたもののように上手じゃありませんが。
 松本零士さんの漫画版ヤマトだと、艦体が真っ黒に塗ってあるシーンとか、漫画らしい表現で好きなんです。そういったイメージで描きました。あと、宇宙が青いのもですね。